top of page
  • musashinoseikotsu

応急救護講習会@府中地区

令和2年2月16日(日)9時30分〜12時00分 府中市教育センターにて 林会員と幸野会員の2名が講習会を行いました。



参加者26名 府中市の剣道、弓道、野球、グランドゴルフ、等々の スポーツ現場に携わっている方、 地域スポーツにご理解ご協力頂いている方々が今回集まりました。 講習内容は (1)実技   スポーツ現場での応急救護テーピング   足関節のテーピングの実演を行い、   実際にお集まりいただいた方にもテーピングを巻いてもらいました。






(2)座学   身体と怪我、予防と応急処置   成長期の痛み、スポーツ毎の障害、怪我




今回は会場の手違いで実技を最初に行いました。 皆さん最後まで熱い気持ちで講習会にご参加頂き、あっという間の2時間半でした。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page