top of page
  • musashinoseikotsu

令和3年度第2期武蔵野市介護予防事業健康やわら体操

 令和3年9月4日より令和3年11月6日の日程で令和3年度第2期やわら体操が無事に終了しました。


 今期も参加申込者が定員を超え抽選となりました。新規参加者23名継続参加者21名の44名の定員で延べ188名の参加をいただきました。


 緊急事態宣言発令により他の事業が中止となる中での開催になりました。これまで他の事業に参加された方々が多数応募いただき、参加した感想として「身体の動かし方を正しく理解できた」「なんの為の運動か理解する事が出来た」など運動に関する正しい方法や運動の意味を学ぶことが出来たとの声が多く上がっていました。



 参加者の方々からのアンケート集計では、柔道整復師として運動器の専門家として正しい知識を提供する事と指導員の人間性も重要な要素になっていると読み取れます。スタッフを含め事業を運営する全員で参加者を見守り、細かな配慮の上で安心して機能訓練が出来る状態を作り上げる事で事業の質の向上となっているのだと感じております。

 今後もこの取り組みを続け邁進していきたいです。

閲覧数:16回0件のコメント

Comentarios


bottom of page