top of page
  • musashinoseikotsu

令和5年度 武蔵野支部 学術講習会

 令和5年9月3日(日)12:00~17:00 武蔵野スイングホールレインボーサロンAにて学術講習会が開催されました。2月にご講義をいただき大変好評でした竹内義亨先生を再度お招きして「開業柔道整復師が学びたい」をテーマにして実技を踏まえ、ご講義をいただきました。 


 竹内先生は我々柔道整復師の未来を憂いており、今後の柔整師の進むべき方向性を含めて提案をしていただけるとのことで、休憩をはさんで5時間の長丁場の講習会でしたが、たくさんの来賓と参加会員で無事盛会となりました。

本部からは樽本修和理事、他支部から三多摩各支部長をはじめとする会員の方々にご参加いただきました。



 竹内先生からはホームドクターならぬホーム柔整師として施術のみならず多角的な指導、それに伴う我々の知識の向上、卒後研修としての運動器疾患の継続的な学術講習会など、今のままで満足してはいけないことを本気で提案され、参加された会員は心に響いたことと思います。


 講義内容は竹内先生が研鑽された卓越した技術をご教授して頂き、興味深く、臨床ですぐに役立つものばかりで、あっという間に閉会時間が訪れました。

 




 我々柔整師は運動器のスペシャリストとして、至高の技術を学び、更に進化し、今後に活かしていきたいと感じました。 最前線で研鑽・精進された技術を惜しみなくご教授していただいた竹内先生に感謝します。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page